2020年11月 7日

さてと今夜土曜日の夜は、大きめのお持ち帰りが立て込んでおりまして、これからのご用命ですとちょっとお時間がかかります(スミマセン)...そして今夜はもうひとつちょっとうれしいこともあったりしてと...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと雲は多かったものの、なにげにすっかり清々しい秋日和でしたねと東京三鷹は週末土曜日...今日はランチ開店の11:30からの〜んびりでこりゃアカン!ラジオで高速渋滞って言ってたし、すでにみなさんすっかりお出かけなんでしょうね?と...やや諦めムードが漂う店内は午後1時過ぎてしばらくしてからの満席御礼!...何組かのお客さんをお断りせざるをえないような状況で、いや、早い時間は空いてたんですけど...ホント申し訳なかったです、ハイ。

ところでところで。
そんな今夜ですが...なんでか?大きめのお持ち帰りのご用命が立て込んでおりまして、キッチンはすでにフル回転...これからのご注文ですと相当お時間をいただくことになりそうですので(今ご注文でもモノによってはお引き取りは20:00〜?)ご了承下さいませ。

と、お持ち帰りも大忙しの今夜は...実はちょっとうれしいことがありまして、えぇ、4月に緊急事態宣言が出て当店も完全お持ち帰り専門店としての営業...から7月は少しずつ店内飲食も再開してまいりましたが、さすがに週末とは言えご予約がじゃんじゃん入るわけでもないし、大きなご宴会に貸切なんてのはなおさらのこと...それでもなんとか、ご家族連れに親しい間柄でのご来店などいただきつつここまでがんばってまいりましたが、えぇ、実は今夜4月以来初めて

コースのご宴会をいただきました!

もちろん4名さまの小さな会ではありますが...昨年もこちらでコースで集まらせてもらいましたので、今年もよろしくお願いしますと...きっとあれこれと気を使いながら、それでも久しぶりに集まられることになって、それでまたうちのコース料理をとご指名いただけるヨロコビ...あぁ、本当にうれしいな!飲食店冥利に尽きるってものであります!

ま、しかしながらコロナの勢いは衰えを知らずと...まだまだすっかり安心するにはほど遠い状況ではありますが、それでもしっかり予防に対策などしながら小さな会など楽しむには...本当にいい季節ですよねと実りの秋はもちろん食欲の秋!(笑...よろしければぜひ!)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1107 dinner daily01
daily_1107 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。