2020年9月 1日

さてと終日曇り空は秋を感じさせる実に過ごしやすい一日でしたねと、ところでワタクシ今日は7月の年イチ市民健康検診の結果発表〜!と、いや、これが実は思いがけずは今までになく(笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと終日曇り空、気温も30℃に届かずで秋を感じさせる実に過ごしやすい一日でしたね〜と、東京三鷹...今週は台風の影響もあってか雨が降りやすい空模様が続くようですねと、えぇ、そうでした、秋と言えば台風の季節も到来なのでありましょうなぁ...やれやれ。

ところでところで。
そんな9月1日本日ワタクシは7月の年イチ市民健康検診の結果発表〜!と、いや、今回はコロナのこともあったしストレスで晩酌が途切れなかったからなぁと毎度のことながら自信はほとんどナッスィングではありましたが、ふたを開けてみりゃ...

今回すごいイイヨ!キレイだよ!

ん?なんで??とか思いつつ数値を見ますれば...確かにいつもめちゃめちゃ高い値は中性脂肪がまさかの規定値以内、肝臓はお酒の値よγーGTPも50以下...痛風は尿酸値はぼちぼちの6.5ではありましたが、五十の節目に検査してもらった前立腺がんの検査も全く兆候ナシ、さらに風疹抗体検査も...抗体あるからダイジョウブよと...身体的にも体重にお腹まわりもちっともメタボじゃいし、心電図もキレイと...

あぁ、今まで先生にこれほどまでに褒められたことがあろうか?(いやない...笑)

と、先生的には...運動が効いてるんじゃない?って、あ、コロコロか!とも思いつつ、それだけでこんなにいい値が出るよな気もしないですから、えぇ、これはアレですね、付け焼き刃的ではありましたがあの秘策が当たったような気がしますね!(笑)
ま、しかし腹筋コロコロにちらりとスクワット、さらに相変わらず地獄の痛みは鬼の足つぼマットと、無理はしないでじわりじわりと続けて、なるべくこのまま健康でいたいものですね、五十代(苦笑)。

そして明日は半年ぶりの歯科クリーニング!

今週は病院続きのワタクシですよと火曜日の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

daily_0901 dinner daily01
daily_0901 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。