2020年8月 6日

さてと今日も暑いね夏本番の東響三鷹は木曜日...ワタクシ今朝は出勤途中は道すがらは工事現場、この暑いのに紺色長袖のジャンパーをしっかり着ている方がいらっしゃいましたが、そうか、そのジャンパーってアレか!...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてとすっかりしっかり夏本番の東京三鷹でございますが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?とにかくなるべく涼しくして過ごさなくてはなりませんねぇと...マスクをしてるとなにかのむのもメンド臭くなったりしますから、えぇ、なるべく意識的に水分を摂る用にしたいものですね(とか言いつつ、忙しいと全然水ものまずにランチをやり切っちゃったりするからなぁ)。

ところでところで。
ワタクシ今朝は自宅近くの業務スーパーにフードパック等々を買い出してから出勤してきたんですけど、えぇ、その道すがら工事などしている方がいらっしゃいまして...この暑いのに紺色長袖のジャンパーを着ていらっしゃって...背中?にちょっと控えめに「makita」とロゴが入っていて...なるほど!これはアレですね!

涼しいジャンパーだ!

と、ワタクシすみやかに調べましたよ、えぇ、いろんなモデルがあるけれど、こちらです!

充電式ファンジャケット(makita)
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/fj202_203_300_301_400_401dz/fj202_203_300_301_400_401dz.html

いや、お値段そんなに高くはないですねと(笑)...これでホントに本気で涼しけりゃ全然安い買い物のような気がしますけど、その辺はどうなのとまたちょっと調べてみますと...

マキタの充電式空調服「ファンジャケット」を熱中症対策に着てみたら想像以上に涼しい(バイクのある生活)
https://bikelife.work/makita-fan-jacket/

いや、今日見た工事の方、ちょうどこの方が着ているまさにそれっぽかったですよ...って、十分しっかり涼しいのか!これはイイですね!...ワタクシも無意味にちょっと欲しいなぁとか思っちゃいますけど(笑)自宅の電動工具に掃除機の非力なバッテリーは対応してないんだよなぁとか思いつつ、いやそもそも全然必要なかったりするからそんなこと思う必要すらないわけで(苦笑)...でもこの季節、きっと工事なんかの現場以外にもあると非常に快適ってな仕事や活動なんかもあるでしょうから、イッチョ試してみてもいいかもしれませんね!(どうだろう?)

ま、そんなことも思いつつ(思う必要も全くないけど)今日も暑いね木曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。


本日の日替わり。

Lunch
daily_0806 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。