2018年12月16日

さてと真っ白曇り空の日曜日で12月は折り返し...と、なんやかんや思いかげずのトラブルは、ワタクシに急遽入った午後の緊急ミッションとは?(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと真っ白雲に覆われております東京は三鷹...あー、深夜を待たずに早々と夕方あたりにちらほら雨が降るかもよ?ってな予報も出ておりますが、えぇ、12月も折り返しですよと日曜日、お店裏手は焼き肉屋下の駐輪場はガラッガラでしたけど、さてとお昼時はどないでっしゃろ?(苦笑)

ところでところで。
昨夜深夜はもちろんワタクシドモオーナー夫婦、週末ですので自転車で帰宅...店長でツレアイのミヤザキさん、なんか最近走りが重いんだよねと...(タイヤの)空気抜けてる?と、うしろタイヤはオッケー!でも前タイヤがかなり抜けてて、あ、そのせいでか〜と帰宅後しっかり空気を入れたにもかかわらず、

朝になったらすっかり抜けてた!(苦笑)

いや、それでもそのくらいのタイヤ状態でもひとまずはミヤザキさんなら全然走れますよね?と(ま、前タイヤだし、だからしばらくパンクに気がつかなかったくらいですからね)、用心しながら今朝はお店まで乗って来たら...あー、お店にもちゃんと自転車用置き道具があるので、ランチが終わったらワタクシが修理をしますねと、タイヤチューブを入れ替えるのもヨシ、パンク個所を特定してパッチを貼るもヨシと...ま、外してみてパンクの状態次第だな?(苦笑)

と、本日のワタクシ、午後はそんな緊急ミッションも入りつつ日曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。