2018年12月15日

すかっと冬晴れいい天気!と東京は三鷹...実はワタクシ今週は連日睡眠不足というか、睡眠の質が悪かったんですが...昨夜やや深酒するとこれがまたとたんに(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

いや、すかっと冬晴れいい天気!と東京は三鷹、絶好の洗濯日和〜っ!って、明日はお天気下り坂、夜には雨も降るかもよってな予報でありますから、えぇ、まだ間に合うよ!今からでも洗濯機を回すべし!(笑...うちも今朝は店長でツレアイのミヤザキさんがパパ〜ッと干してくれました、ありがとうございます)

ところでところで。
ワタクシ今週は実は連日なんとなく寝不足というか、いや、決して布団の中に入っている時間的には短いわけでもないですし、寝付きが悪いわけでも全然ないんですけど、腕に巻いてるスマートウォッチはpebbleで睡眠を測ってみると...連日深い睡眠は1時間もなくて、いやいやそりゃそうでしょ!だって毎日のように面白い夢見てるもの!と(苦笑)、でもだいたい起きたらすぐにほとんど忘れちゃうんですけど、あー、一昨日見た夢では店長ミヤザキがNASAから宇宙食を作るミッションを受けて...無重力の中でスープ的な料理をストローを使わずにたべるには??なんて、いや、だからやっぱりここは「とろみ」だろう!片栗粉!なんてことをまたケンケンガクガクと...ってのは唯一覚えてたりするんだけど(笑)。
それが、昨夜は仕事上がりちょっとたくさんビールをのんだら...あれれ、

深い睡眠は3時間超!(苦笑)

ふつうは睡眠の質を上げるのには酒をのむななんて言われるんですけどね、いや、ワタクシの場合はのんだ方がいいのか??(身体壊しますな...苦笑)

ま、そんなこともちらりと思いつつすかっと冬晴れの土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。