2018年12月 9日

さてと外はお天気回復してきて明るくもなってきましたねと日曜日...それにしてもまた昨日に比べてもぐっと寒くなってきたねと、ワタクシ朝の自転車通勤、すっかりあったか仕様でヨシと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと外はお天気回復してきて明るくもなってきましたが、えぇ、昨日に比べてもぐっと寒くなりましたねと東京三鷹は本日の最高気温予想は8℃と、いや、今日は昼から寒い一日になりそうですな。

というわけで、ワタクシも週末朝の自転車通勤は、そりゃもう大の寒がり?でありますから、ちゃんとインナーダウンも着込んだし、ジーンズの下にはタイツも履くし、靴下も厚手のメリノウール...もちろん手袋もして完全防備と思いきや、あー、帰りの深夜は耳当てもあった方がヨカッタかなと(笑)、いや、ホント寒いのきらいなんだもの(苦笑...寒いところ育ちではあるんですが)。
そんなかんじで来週は、ワタクシの出勤防寒もまたさらにあったかめに切り替えだ!と、いや、12月はこの季節、身体を冷やして風邪をひくのだけは勘弁していただきたいと...去年はちょうどこの週末は酷い風邪っぴき(声が出ない)でしたからね、えぇ、年末までなんとかしのいでまいりたいところ(笑)。

ま、そんなこともまた思いつつ元気にまいりましょうねと日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。