2018年5月26日

さてと5月最後の週末土曜日、関東地方は午後は局地的な雷雨もあるかも?と、さらに九州南部は早くも梅雨入り、そして早番スタッフウメさんは電車が止まってあら大変と(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて5月最後の週末もスタート!と、雲は多いながらもソコソコ暑いねと土曜日...って、天気予報を見てみますと、夕方あたりに雨のマークも出ておりますが、関東地方は大気の状態不安定、午後は局地的な雷雨もあるかも?ということですので、ちょっと用心しておく方がいいでしょうね。
と、そんな本日は...九州南部が梅雨入りしたそうですね!いや、平年よりも5日早いということは、このペースで行くと東京は6月早々、雨のシーズンもはじまるのね〜って...6月はもう目の前でありますな。

ところでところで。
いやね、今日のランチは早番スタッフ、おなじみのウメさん、実はまだ出勤してきてなくてさと(苦笑)、わざわざいつも所沢から通勤してくれてるウメさん...今朝は10時前に電話が入って、中央線が止まっているので国分寺駅で足止め...西武線とバスと乗り継いで行きます!って、それでも開店時間ギリギリかも?って話だったんで、ま、それはそれで仕方がないことですけど、週末土曜日の中央線不通...お出かけされるみなさんも困っていらっしゃるでしょうね。
しかし...ま、わりとしばしば止まることもあります中央線...うちのお客さんの入りとの関係ってのをそこまで考えたことがなかったけれど(中央線運行状況ってのをいちいちチェックしては居ないですからね)、それはそれでなにげに深〜く関係もしてそうですね、えぇ、ホントたのみますね>中央線(笑)。

ま、そんなことも思いつつ、ウメさんも待ちつつ5月最後の土曜日ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。