2018年5月25日

いやいやいいお天気ですよ暑いですよと今週末も早金曜日...ワタクシ筋肉痛はやや回復、深夜帰宅後の過ごし方の新定番は...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて今日もいいお天気ですな!と最高気温予想は28℃...って、今朝は店長ミヤザキ、今日がここしばらくで一番お天気安定しそう!と朝からちゃちゃっと洗濯ものを干して来ましたが、今週末、やや大気の状態が不安定なんでしょうかね?

ところでところで。
そんな本日朝の徒歩通勤は...昨日に続いて道中4つの信号中3つはダッシュして渡るというかんじではありましたが(笑)、昨日に比べたらずいぶんと胸筋筋肉痛も治まってきたなぁと...いや、今夜はまた軽めに腕立て伏せしても大丈夫かしら?なんて思っているワタクシですが(笑)、ココントコ...って、ま、深夜には変わりないんですが、まずまずの時間に帰宅できたら、朝ごはんの洗いものをして、お風呂を洗って翌朝お湯を張るタイマーをかけて...そのあと体幹筋トレはプランクして、そのあとでキッチンカウンターでちょっとギターの練習をしつつ、ビールをひと缶ってのがうれしいですねと(笑)、ま、でもギターはサムピック(親指にはめて使うピック)を付けているのもあって...って、そもそもギターを弾いている最中はビールに手が伸びないですから、なかなかのみ進まなかったりして、隣でのんでる店長でツレアイのミヤザキさんに大きく水をあけられたりしがちなんですけどね。
ま、それでも...小振りなアコースティックギターを深夜ちいさな時間で練習するのは1日の締めくくりとしてはとても気持ちがいいものでありますし、サムピックのおかげでちょっと音量的にもきれいに揃って鳴ったりすると...アレ?ちょっと上手くなってきたんじゃね?なんてしあわせな勘違いをするのもまたいいよな気がするね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ今週末も早金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのチリ・ビーンズ定食
肉だんごの旨味、スパイシーでボリューム感のある自家製チリビーンズ!ランチに登場!
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。