2018年5月20日

さてと風もさわやか日曜日...ってちょっと肌寒いくらいでありますが、さてとココントコ連日恒例?昨夜はしまった羽毛布団も引っ張り出して、ワタクシの睡眠の質はというと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさていいお天気ではありますが、いや、風がひんやりさわやかですな〜と東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤、風は北風向かい風と、なんだかすっかり肌寒くも感じましたが、いや、今日の最高気温予想は21℃...ま、ここんとこしばらくが暑すぎたんですよね、そうですよね(笑)。

ということで、最近は連日書いてしまっておりますワタクシの睡眠の質問題(笑)...昨夜はさすがに一昨日のタオルケット+毛布では寒いだろうと、フタタビ羽毛布団を引っ張り出してきてぬくぬく眠ることが出来ましたし、寝起きのすっきり感もまずまずいいかんじではありましたが、さてと、それでは実際の睡眠の質はどのくらい?といつもの睡眠計は腕時計のpebbleをチェックしてみますと...睡眠時間6時間半のうち深い睡眠は

約2時間。

いや、ワタクシ的にはまずまずいいんじゃない?って、だいたい1時間15分くらいが個人的アベレージな気がしておりまして、えぇ、それに比べたら十分しっかり休めてると思いますね、いや、合格点と申し上げていいんじゃないでしょうかね?(笑)
ま、でもそうなるとアタリマエですけど、やっぱり眠るときの気温と寝具はホントに睡眠の質を大きく左右するものですし、またこれから梅雨も来れば、湿度も影響してくるだろうなぁと(そもそも寝室が寒くて湿度が高くなりがちな部屋というのもありまして)...いや、もう少し細かくケアしてあげてもいいんだろうなぁと、それで充分休息を取れるからこそ、また仕事をがんばれるというものでございます(笑)。

ま、そんな実にアタリマエのこともまた思いつつ当店的には今週最後の営業日は日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。