2018年4月20日

東京三鷹は本日の最高気温予想26℃はすでにすっかり夏日和!?...と、ワタクシ昨夜は大忙しで帰宅したらすっかりコテンパン、やっぱりギターには触れなかったけれども(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさてすかっと初夏日和というより、えぇ、今日の最高気温予想は26℃とすっかり夏日和!なんて申し上げてもいいのかしら?とワタクシ朝の徒歩通勤はすでに半袖Tシャツ一枚にリュックを背負ってサクサク気持ちよく歩いてまいりましたが、いや、今週末、東京地方はことによっては30℃越えは真夏日も予想されておりますね、えぇ、GWを前にぼちぼち夏も本気出してきてるんでしょうかね?(笑)

ところでところで。
あー、昨夜の更新では...ちょっと早めに帰宅したんでめずらしくギターを引っ張り出してきて昔の自分の歌を弾いてみましたよ〜なんて書いたんですけど、昨夜はお陰様でお店は大忙し!(ありがとうございます)平日夜は配置スタッフも少なくて、うちに帰ったらやっぱりコテンパンのクッタクタで(苦笑)、全くギターに触る余裕もナカッタヨと...ま、それでも出来たらうちに帰って5分や10分でも小さく触れたらいいなぁなんて思ったり...って、いや、こうなったらそんな気持ちがあるうちに、まずは裏の小さな楽器屋さんは「よろずやさん」にスチール弦とナイロン弦、久し振りでも弾きやすそうなのを見繕ってもらってすみやかに買って来ちゃおうかなとかちょっと思ったり(笑)。

ま、そんなことも思いつつ今週もすでにすっかり金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
鮭の南蛮漬定食(950円)
からりと揚げた鮭に、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。