2018年1月30日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日、今日もいいお天気ですな〜と...って、今週は木曜夜に雪予報、そして昨日定休日は2週間ぶりのワタクシドモ自宅はスナックあさみ開店で...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

あー、多少冷え込みも緩んで東京は三鷹、今日も冬晴れいいお天気ですなと...って、週間天気予報を見て見ますと、いや、木曜日の夜にまたちらりと雪も降る予報...あー、また積もるんでしょうかね?どうなんでしょうね?夜中の雪みたいなので...朝の交通機関への影響がちょっと心配ですな。

ところでところで。
いや、昨日待ちに待った定休日は...予定通りプールに行って、メンドクサイからそのままラーメンたべて帰ったりして...って、そうするとすぐに眠くなってしまうんですけど、なんとか昼寝は回避して、掃除機かけて部屋片付けて、夕方開店はワタクシドモオーナー夫婦自宅キッチンカウンター2週間ぶりの「スナックあさみ」...昨夜は当店元スタッフのなほさんに当店おなじみのお客さんもお呼びして、深夜までわいわい楽しいヒトトキ...って、いや、だからワタクシ案の定本日はややお酒が残っておりますが(苦笑)、ひたすらビール(と炭酸水)でしたので、変なフツカ酔いはないんですけどね、えぇ、カラダが重いわやっぱりさと(苦笑)。
ま、でも...気の置けないみなさんとのいい時間、たのし語らい...ココロの英気も養えたし、いや、今週もまたがんばってまいりますね!

ってな訳で、今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食(850円)
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。