2018年1月26日

今朝も冷えましたねと東京は三鷹、いや、昨夜深夜帰宅は自宅水道管サクレツの話は置いといて(苦笑)、寒い季節iPhoneバッテリー切れについてあれこれと...今日のおひるごはんですよ。

さてと今日もいいお天気ですねと、えぇ、昨日同様今朝も冷え込みましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?水道管が破裂したり断水したりなんて話をちらほら聞きますけど、えぇ、実はワタクシドモオーナー夫婦、昨夜深夜帰宅したらベランダウッドデッキの外水道の感が破裂して水がサクレツしてた...って話は、長くなりそうなので夜書こうかな(苦笑)。

と、そんな本日ですが、お知らせしてきたとおり今夜のディナータイムは貸し切りのご宴会が入っております...貸切終了後はそのまま閉店となっておりますので、当店今日の通常営業はランチのみとなります、えぇ、ランチが終わったら今日の通常営業はお終いと、そうゆうことでありますね、いや、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

ところでところで。
ココントコロ寒いせいもあって(というかおそらくそれだけのせいで)、深夜帰宅してiPhoneをチェックしてみると、だいたい充電が切れる寸前でさと(苦笑)、いや、お店を出るときには30%とかあったのに、30分歩いて帰るうちに(しかも待ち受け状態で使ってはいない)そんな電池減る??とか思うわけですが、これはやっぱりアレでしょうね、寒いからバッテリーの性能が思うように出ないんでしょうなと...ワタクシ昨冬も同じような症状で困っておりましたが、春から夏になればわりに快適に使え...ま、でもここはバッテリー交換しておいた方がいいかなと秋に自ら交換し....ということで、わりと新品に近いバッテリーにもかかわらずこの有り様、もうこれはバッテリー物質(リチウムイオン?)的な特性と言ってもいいんでしょうな。
ま、でも...そうやって突然充電切れになるのも困るので...そうだよな、帰りリュックの外ポケットに入れて30分も歩けば、そりゃ冷えるよなぁと...昨夜は秀吉のごとくiPhoneをインナーダウンの内ポケットに入れ、体温であたためながら(?)帰ったんですけど...そうすると45%合った充電は...それでもかえったときには30%程になってましたが...

...ちょっとだけマシかもね??

あー、ひとまずこの冬はこのあっため戦法でやってみることにしますが、えぇ、よかったらみなさんもやってみて、効果のほど、その情報を交換しあってもよいのではないでしょうかね!(よろしくお願いします)

ま、そんなことも思いつつ金曜お昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン(バナナジャム添え)
ふんわりやさしい味のバナナマフィンに、これまた濃厚バナナの手作りジャムを添えて....ダブルバナナでこれでもか!のおいしさですよ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。