2017年12月 2日

すかっと冬晴れいい天気!と12月はいきなり最初の週末土曜日...と、朝出勤してきますとテキパキ掃除はホール係は南ちゃん!...と、彼女の掃除への思いをちらり知る朝...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、12月はいきなり最初の週末ですよと、すかっと冬晴れに恵まれております土曜日、いや、ホント気持ちがいいですね!ココロが洗われるようですね!(笑)

と、ワタクシ気持ちよく出勤してきますと、すでに早番はホールスタッフの南ちゃん...今やすっかり信頼出来る中堅スタッフ、いつも朝はわりと仕込みの手伝いを担当することが多いんですけど、今朝は久し振りの掃除当番!と、パタパタと元気よくあちこちあれこれ慌ただしく掃除をしてくれているんですが、いや、南ちゃん...他のスタッフの朝の掃除よりも、明らかに「掃除している分量」が多くて...だからかけ足のリズムでテキパキとやってくれているんですが...ってワタクシ、「いつもさ、南ちゃんだけ掃除の量が多いよね?(マニュアル的には同じ筈なのに)」と訊いてみますと...そうですか?いや、私が(お店に)入った頃...下っ端は私だけだったから、

私が掃除しなくちゃきれいにならない!

って思ってがんばってたんですよね...と、そうだよね、あの頃南ちゃんがひとりで掃除やってようなところあるもんね!...そうなんですよ...って....でも、やっぱり私...

きれいなお店で働きたいんです。

あぁ、そうか...だからこんなに気持ちよく掃除をしてくれてるんだなぁと...南ちゃんって、普段そんな話をする人でもないから、思いがけず彼女のそんな思いに触れられてほんと余計にうれしいというか、そうやってワタクシドモオーナー夫婦の小さなお店は、なんやかんやスタッフのそんな気持ちに支えられ、育まれても来たんだよなぁと...またつくづくうれしい今年の師走。

さてと今日も機嫌よくハリキッてまいりますか!(笑...単純)

土曜日ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですな!珈琲とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。