2017年6月18日

あー、予報通りどんより曇り空です父の日の日曜日...って、昨日ワタクシの父から野菜が送られて来ましたよ(ありがとうございます)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと予報通りどんよりひんやり曇り空です日曜日...あー、朝の自転車通勤は雨に降られずに済みましたけど、さて、そろそろ降るんでしょうかね?と予報を見てみますと...そうですね、お昼過ぎあたりからぽつぽつしてくるようですな...そして夜半まで降る予報、さすがに深夜の帰宅は降られちゃうかな。

ま、でもとにもかくにも日曜日。
今日は父の日でありますね。

と、ワタクシドモオーナー夫婦には子供がおりませんので、ワタクシ誰かの父親になったことはないんですけど(そりゃそうだ)、こうしてこの世に生を受けたということは、つまりワタクシにとっての父はいるわけで(アタリマエだ)...って、そのうちのトウチャンが昨日自宅で作った野菜はじゃがいもと玉ねぎをふらりと送ってくれまして、同梱してあった手紙に...帰省するときには連絡を、積もる話もありますからビールでものもう〜...なんて書いてくれてますけど、えぇ、昨年の帰省はほぼ山口には帰らず、その前はトウチャン旅行で結局ドタキャンってのもあって、いや、久しく会ってないですからね(苦笑)、いや、この次はちゃんと予め連絡して、しっかりお酒でもいっしょに飲めるといいな。

ま、その前にちょっと野菜のお礼のメッセージくらいは送っとかなくちゃね、父の日ですしね。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。