2017年6月 1日

6月になりましたねと当店は本日開店記念日13周年を迎えました...と、朝の徒歩通勤はすっかり紫陽花の季節になってたんですねと(気がつけなったな)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて。
雨が降るよってな天気予報でしたが東京三鷹、午前中は降ったのかしら?と、どんより曇り空、ワタクシドモオーナー夫婦はもちろん朝はいつもどおり徒歩通勤でまいりましたが...やっぱり風がなけりゃちょっと蒸し暑いですね。

と、そんな徒歩通勤道中は...あぁ、気がつけばすっかり紫陽花の季節ですねと...もちろんおなじみぼわんとまあるい灯りのような紫陽花に、小さな花の額紫陽花、ちょっと縦長、とんがってるのは白い柏葉紫陽花...って、ここしばらくワタクシ仕事の分量の多さとプレッシャー...さらにじんわりストレスと....あー、やっぱりね、忙しいは心を亡くすと申しますが、えぇ、そうゆう日々の小さな風景の変化に気づけないというのはよろしくないですねと、ちょっと苦笑いしながらつくづく思ってみたり。

ということで6月1日。
本日当店は開店13周年を迎えることが出来ました。

昨夜閉店後に店内あれこれと展示のセッティングをしたりと...それなりに事前準備も万端にしておいたにもかかわらず、結局タクシーで帰宅したのは深夜2時ではありましたが、それでもうち帰って小さく乾杯もしてしっかり眠って...あー、昨日までの荷が下りて、今日を迎えてホントにほっとしております、ハイ(笑)。
さて、さっき「ウラ★スタ2」にもアップしましたが、今年も記念の缶バッヂは緑色は抹茶色、限定500コで本日よりプレゼントいたします。なくなり次第終了ですので、みなさんお早めにゲットしに来て下さいね。

あー、しかし今日って日が確かに来るもんだね。
いや、ホント、来てくれてヨカッタヨカッタ(笑)。

ありがとう13周年の木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食(850円)
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。