2017年2月 2日

昨日面接のキッチンスタッフ、予告通り本日早番お試しシフトイン!...店長ミヤザキ朝から付きっきりでしゃべりっぱなしで(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気ですねと2月2日はゾロ目ですと東京は三鷹、いや、しかし風が強いですね冷たいねと、ワタクシドモオーナー夫婦は相変わらず朝は徒歩通勤でまいりましたが、歩いて来ればあったまるんだい!と、開店前はすっかり身体が出来上がってますね、えぇ、いいリズムですね(笑)。

ところでところで。
あー、昨日夜のエントリでもちょっと書きましたけど、昨日キッチンスタッフの面接に来て下さった彼女、いや、本日すでに早番お試しシフトイン!と...もちろん店長ミヤザキがつきっきりで開店前の仕事、メインはごはんを炊くこと(もちろん精米から米とぎ、給水からガス釜点火炊飯蒸らしまで)と、出汁をとってお味噌汁を作ること...というのを、その他うちのキッチンの使い方、料理の考え方等々あわせまして...店長ミヤザキ説明しゃべりっぱなしの実況中継(笑)、いや、朝から声が枯れちゃわないようにねと(苦笑)、ま、でも今回も飲食のキッチン的には未経験ですので、あれもこれもなんでも教えていかなくちゃですからね...って、うち、ほとんどキッチンスタッフ、経験者が来たことがないんですけど(笑)、その度にこうしてゼロから教えていく...その分ちゃんとうちの料理が出来るようになってくれるので、それはそれで決してワルイコトでもないんですけどね...

ま、時間はかかるね(笑...そりゃ仕方ない)。

キッチン側ですのでお客さんにはあまり気づかれないかもしれませんが、えぇ、今日のランチはちょっとバタバタするかもですけど、落ち着いてまいりましょうね>スタッフみなさん

とにもかくにもお試し初シフト(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食(850円)
いわしにさっぱり大葉をあわせて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつフライ!さくっといただきます。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食(850円)
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ

フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。