2016年12月 2日

さてさていいお天気ですねと金曜日...昨夜ワタクシ相変わらずちょっと水漏れする食洗機の原因解明に乗り出してみるも、完璧ではないんだよなぁと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲ひとつない冬晴れは穏やかな陽気ですねと金曜日...今週末は概ねこんなかんじのすてきなお天気に恵まれそうですねと東京は三鷹、お休みまであと少し!みなさんきっとがんばっておられるところでしょうね!(おそらく)

ところでところで。
ワタクシ昨夜はなんだか以前すこ〜し水漏れがする食洗機...外側カバーを外して、原因になっている箇所をしっかり特定して修理出来るならするし、修理を依頼しなくてはならすみやかにしようと...あれこれチェックをするも、なかなかこれが特定出来ず(苦笑)...結局は扉の根元のパッキン破損なのではないかと、磨り減りまくりのパッキンを、たまたまお店にあったウレタンの残りで代替品をちょこっと作って様子を見てみると...わりに効果はあるものの、完璧ではないんだよなぁと...ま、でもそれならこの小さな部品を取り寄せればいい訳で、えぇ、今日はすみやかにお電話しようとは思っているのですが...そんなことをしてたら、

すっかり夜中は1時半と(苦笑)。

ちょっと帰宅が遅くなり、ぐったりも疲れてはおりましたが、ま、しっかり寝たし、ワタクシ今週末もハリキッていきたいところであります!(たのみます)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
鶏手羽元とキャベツ、じゃがいものトマト煮込定食(850円)
鶏手羽元の旨味とざっくりキャベツにほくほくじゃがいも、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。