2016年11月29日

強い北風向かい風、からりと青空東京は三鷹...ワタクシ昨日は休日出勤で掃除をしたり修理もしたり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、からりと冬晴れは強い北風向かい風、朝の徒歩通勤はそれでもわしわし歩いて来て、ちょっと汗ばむくらいでしたが、いや、今週もよろしくお願いしますねの火曜日、11月も終わりですな。

ところでところで。
と、そんな昨日定休日は...ホントはプールに行くつもりだったんですけど、全然起きられなく...って、そりゃアレですね、先週の忙しさのんびりさ不摂生のせいですねと(苦笑)、ま、仕方がないのでお昼くらいまでぐっすり寝て、それでもちょっとアタマの奥の方が重く鈍痛もありましたけど、それでもなんとかお店に来て、予定通り高圧洗浄機を引っ張り出してきて、屋上でエアコンのフィルタ掃除と...店内バックヤードは配管掃除と...これで冬の暖房はバッチリ、冬にありがちな配管詰まりも心配なしと。
さらに...実は日曜夜におしぼりウォーマーの扉部分、くるりと回すところが熱による経年劣化でバリッと割れてさと(苦笑)...買い換えるにも同じサイズだと3万円近くしますのでなんとか修理を...って、これもJマートで樹脂製のパイプを1本、270円で買って来て、それを加工して接着剤でつけたりして、えぇ、先ほど本体に組み付けも完了...あー、余計な出費にならなくてなによりなにより(苦笑)。

ってなわけで、ワタクシ的には休日出勤明けの火曜日ですよと。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。