2016年10月20日

すかっと秋晴れ日本晴れ!予報通りの晴天で...ワタクシ、昨日予告通り朝は洗濯物を干しましょうと思いきや...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲ひとつないあっぱれ秋晴れ!日本晴れ!ってな東京は三鷹、いや、しかし暑いですよねと朝の徒歩通勤はもちろん半袖Tシャツ、自宅近くは植木の畑、ビニールハウスの中でスプリンクラーがしゃわしゃわと...昔で言うところのマイナスイオン感(笑)...土の匂いがなつかしくて、いや、実にさわやかでありましたね。

ところでところで。
ワタクシ昨日...明日(つまり今日)はお天気がいいだろうから、朝洗濯物を干して来ます!なんて書いたんですけど、えぇ、それはそのつもりでいつもよりも15分ほど早起きして...タイマーで朝洗濯物がで来ているはずだから、店長でツレアイのミヤザキがお風呂に入っている間にちゃちゃ〜っと干しておこう!なんて思ったたんですが、えぇ、

すでに干し終わってたデスヨ(苦笑)。

青空に洗濯物がまぶしいね!と、あー、仕方がないからいつもよりちょっとのんびりお風呂に入って...のんびりしすぎて今日はちょっと遅刻気味でしたが(本末転倒)、気持ちのいい木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。