2016年9月23日

どんより雨の金曜日...あー、例年は秋分の日と重なることが多いんですけど、えぇ、実は本日ワタクシドモオーナー夫婦は結婚記念日であります(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日も雨の降りやすい空模様ということで、えぇ、予報では夕方あたりまでは雨予報ですね...あぁ、金曜日...というか、昨日が祝日だし、今週は曜日の感覚が全然ないよなと(苦笑)、いや、今日は午後に銀行だけは行っとかなくちゃなと(笑...週末お給料日だし)。

ところでところで。
あー、いつもなら秋分の日に重なることが多いんですけど、えぇ、実は本日9月23日、ワタクシドモオーナー夫婦結婚記念日になります、えぇ、2007年でしたから今日で丸9年となる訳ですね。いや、結婚前のお付き合いが9年でしたから、ようやく結婚してからの期間が追いついたなってかんじですかね(笑)。と、そんな結婚9周年は「陶婚式」と言うらしいですね。

結婚記念日
https://ja.wikipedia.org/wiki/結婚記念日

ということでなにかしら器を買うのがよさそうですねと(笑)...あー、しばらく前から店長でツレアイのミヤザキ、いい丼が欲しいなと言ってましたから、そんなかんじで探して見るもいいかもね(というか自宅食器は結構あるんですけどね)。

ま、とにもかくにもどんより雨の金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。