2016年9月22日

雨の祝日、秋分の日の木曜日...いや、昨夜仕事上がりはささぽんナイト!と、ちょっとのみ過ぎた上に、今朝乗って来たバスがさぁと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、秋分の日の祝日はまたすっぽり秋雨に逆戻りと...雨足もそこそこあって、あんまり外にお出かけしたいアレでもないし、洗濯物も出来ないしと...せっかくの祝日お休み、ちょっと残念でありますな(当店的にも激しくのんびりが予想されますね...苦笑)。

ところでところで。
昨夜深夜に「ウラ★スタ2」にアップしましたけど、えぇ、昨夜は元スタッフのささぽんご来店と...以前に比べたら閉店時間も1時間早くなったし、ささぽんも片付け手伝ってくれるしと、案の定仕事上がりはみんなでビールをのむことになったんですが(笑)、えぇ、ワタクシ的には当店連休明け早々いきなりのビールで思いがけずのんじゃったなと(苦笑...もちろん自分のせい)、今朝はややお酒が残ってしまって、えぇ、ほんのりツラいな〜とか思ってるところに、雨の祝日朝はズルしてバス通勤...

って、そのバスの運転がアレでさ(苦笑)。

とにかくアクセルとブレーキ....加速と減速の勢いがありすぎて、いちいち身体がもってかれて....ちょっと気分が悪くなってしまいましたよと、えぇ、ワタクシ若い頃自動車教習所は路上教習のとき「ブレーキはぎゅっと踏まなくても最後止まるから、最後にふっと抜いてあげるとがくんとしないよ」と、えぇ、「その方が乗ってる人に優しいよ(つまりそれはオンナノコが想定されてたりする)」と教えてもらったのをいまだに覚えているほど、ブレーキ使いを見ちゃうんだなぁと...そうゆう意味では今日の運転手さん、ホントがっかりでしたね、ハイ(苦笑)。

ま、とにもかくにも雨の祝日、秋分の日の木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
手羽元と野菜のスパイススープ煮定食(850円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、スパイスを効かせたスープ煮!
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。