2016年8月30日

東京的にはすでに台風一過は今週もよろしくお願いしますね火曜日ですよと、えぇ、ワタクシ昨日は家から一歩も出ずに掃除をしたりギターを弾いたり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、どんより曇ってはおりますが、すでに台風一過と言ってもいいんでしょうね?と、ワタクシドモオーナー夫婦は朝はふつうに徒歩通勤、ちょっと蒸しますけど、風が吹いてそれで帳消しってな感じ?、いや、もちろん汗をかきつつ今週もはじまりますよと。

しかしこのあと台風は東北地方に上陸予定と...いや、台風に慣れてない土地柄もありますから、記録的な雨量等々注意が必要ですよと、ずっと警戒が呼びかけられておりますが、福島第一原発に震災仮設住宅等々、どうか無事に大夫がやり過ごせますように。

さてと、昨日定休日...ま、お天気がアレなこともありまして、ワタクシ一日うちにいましたね、えぇ、一度も外に出なかったですよと(苦笑)、のんびり寝坊もして、お昼ごはんたべて、夕方からうち中掃除機をかけて、クローゼットの整理をちょっとして、さらにギターの練習も少ししてと...ま、基本的には夫婦ふたりでのんびりうちの整理などなどしたお休みでしたが、えぇ、8月はなかなかのんびりすることがなかったですから、いや、時々はそうゆうのもないとね...って、ワタクシなんだかんだ自宅で過ごすのが大好きなんですけどね(笑)。

というわけで、しっかり休めたし今週もよろしくお願いしますね。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。