2016年8月28日

いやいやひんやりしっとり8月最後の日曜日...迷走台風10号は一気に秋を連れてきたかのように思われますが...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてひんやりしっとり8月最後の日曜日...いや、ひと雨ごとに季節が変わる、秋が近づいてくるわけですけど迷走の台風10号は一気に秋を連れてきたよな、そんな...涼しいというより、半袖Tシャツではちょっと肌寒いくらいですねと、本日最高気温は25℃に届かない予報になっております東京は三鷹、えぇ、みなさん夏の終わり、風邪などひかれませんように!

と、やっぱりちょっとビックリするよなこの涼しさ...ワタクシ今朝はお風呂に入って...いつも店長でツレアイのミヤザキが入ったあとに入るんですけど、えぇ、肩までじゃぶんと漬かって...ホントに久し振りにそこからさらに「追い炊き」しちゃいましたもんね(苦笑)、いや、ちょっと気温が下がるだけで大分違いますよね、えぇ、もちろん風呂上がりは脱衣所で扇風機なんか回しません回しません(笑)。

ま、でも台風10号...火曜日午前中あたりに一番東京地方には近づいて...そのあとはからりと晴れて、また9月上旬はモーレツな残暑ですよ!ってな予報も出ておりますから、えぇ、これですんなり秋が来るわけではなさそうですね、ハイ、そう上手くはいかないですよね(苦笑)。

いや、しかしこのお天気、昨日に続いて今日ものんびりですかね?(苦笑)
いやいや、ランチはいつもどおり12:00。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。