2016年8月26日

今日も暑いですねと最高気温予想は33℃近くまで上がるようですよと...そんな夏空も今日までで、明日からの週末はやっぱり台風が来なさるそうな(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もパキンと青空が広がります東京は三鷹、やっぱり日差しが暑くて汗をかきつつ麻の徒歩通勤...それでも風がちょっと吹くと気持ちがいいんですけどね〜。いや、今日も最高気温は33℃近くまで上がる予報、暑さには要注意ですね。

と、そんなお天気ですが、ご存知のように大夫が近づいてる影響で明日から崩れる予報になってますねと、いや、台風10号...のんびりうろうろしている間に徐々に実力付けてきて、明日には猛烈な台風に変身を遂げ、一路日本列島を目指すよな...って、予報的には月曜から火曜にかけて関東地方上陸が予想されておりますね...いや、今週月曜の定休日も台風で、次のお休みもまた台風かよと(苦笑)....ま、うちで大人しくしていりゃいいっちゃーいいんですけどね、えぇ、これから秋にもなってくるし、ちょっとギターの練習をしてもいいかな?(久し振りに個人的課題曲もできたことだし)

ま、そんなこともちらりと思いつつ金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食(850円)
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。