2016年7月31日

7月も大詰め最終日は日曜日...東京三鷹は「ふるさと三鷹ふれあい夏まつり」は二日目、そして東京都知事選は投票日...雨に負けずに今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

朝方はギラギラ夏の青空と太陽が〜ってのが、お昼を前にすっかり影を潜めてというか、えぇ、東京三鷹上空はすっぽり雲が垂れ込めてまいりましたよと...これから午後から夕方にかけて雨予報となっておりますが、えぇ、駅南口中央通りは「ふるさと三鷹ふれあい夏まつり」!...本日二日目は14:00スタート!...あー、中止にはならないでしょうけど、えぇ、なんとか雨がしのげるといいですな。

ところでところで。
忘れちゃいけない!本日は東京都知事選...と、ワタクシドモオーナー夫婦も朝は出勤前に店長でツレアイのミヤザキ母校でもあります市立二中に東京に行ってきましたが、えぇ、先日の参議院議員選挙に比べると、ずいぶん空いてましたね(苦笑)...って、1ヶ月に2回も選挙があればさと、「この間行ったからいいでしょ!」なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、いやいや、そうゆう問題ではないのでは?と(そりゃそうだ)、午後は雨降り予報でもありますし、あー、投票率的にも厳しいですかね、やっぱり。

ま、しかし、当店的には早番のぬまっちもナベさんもすでにするりと投票を済ませて出勤、ホール係のウメさんは埼玉県民なんで投票には関係ないんですけど、えぇ、ひとまずみんなでしっかりお勤めを果たして、今日も一日仕事がんばらせていただきますね...みなさんも投票してからおいしいおひるごはんもぜひ!(笑)

とにもかくにも7月も大詰め最終日は日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。