2016年7月28日

雲は多いながらも夏空広がる木曜日...いや、そろそろアレでしょ?梅雨も明けた??って、出たようですよ宣言が!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、日差しが出るととたんに暑いですねと東京は三鷹、雲は多いながらも夏空が広がっておりますねと...ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、久し振りに日陰から日陰を渡り歩きながらお店まで来ましたけど、いや、炎天下作業をされてる方も多くて、暑そうでしたね〜...くれぐれも熱中症等々にはお気をつけ下さいね。
となれば気になるのはやっぱり梅雨明け...って、ちょっとチェックしてみますと...

あー、ようやく明けたみたいですよ、関東地方!ヨカッタヨカッタ。

とうことで、一応これで名実共に夏本番と、えぇ、三鷹は週末商店街の夏祭り、各地で花火大会も開催と...いや、ヨカッタね、夏が間に合ってホントにヨカッタ(笑)。

よかったけど、ホント暑いねアタリマエですけど。

ま、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
ししゃもと茄子、オクラの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにしっとり茄子、ぷりぷりきのこに夏野菜のオクラをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。