2016年7月27日

今朝もワタクシブルブル時計のバイブで目覚ましは...あー、今日はちょっと起きるのに時間がかかりましたねと(苦笑...そのやさしさに甘えがち?)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、本日もどんより曇り空...午後は雨の予報こそないものの、気温も上がらずおおよそ夏とは思えないようなお天気が続いております東京は三鷹、いや、でも夏の補修はプール実習なんてのも行われてたりするのかしら?と、自宅近くの小学校からピッとなにかの合図の笛の音が響いたりしておりましたが、えぇ、寒いプールは大キライだったなぁ(苦笑)。

ところでところで。
昨日夜にも書いたんですけど、ワタクシ最近は活動量計、睡眠計としても使っているスマートウォッチはPebbleの目覚ましは、音の鳴らないバイブレーションアラームで起きてます!なんて書いたんですけど、えぇ、今朝は...これがなかなか起きれなくてさ(苦笑)、だいぶブルブルさせてたというか....えぇ、なんというか「ちょっと起きてよ!時間ですよ!起きて起きて!」なんて、揺り起こされてるかんじというか....そこが甲高い声でガミガミ言われるよな起こされかたよりもなんだかいいんだよなぁとか思いつつ、えぇ、そのやさしさに甘えちゃいそうなところが欠点と言えば欠点??(笑)
ま、でもスヌーズ機能もあるし、もちろんふつうの目覚ましのように使えます...さらに言えば、スマートアラームって言う機能は「起きる時間」を競っているすると、その前30分の間で...一番眠りが浅くなったタイミングでバイブレーション!...って、スマホのアプリ、目覚まし機能にもそうゆうのあったりして、評価も高かったりしますけど...もしもそれがいつも起きる時間の15分前だったりすると...最高にいい寝起きかもしれないですけど、ワタクシ的にはやっぱり...

あと15分寝れる!とか思っちゃうよなぁ、やっぱりと(苦笑)。

そうこうゴロゴロするうちに...結局ぐっすり眠っちゃって寝坊した!なんてことにも鳴りかねないので、ワタクシのような性格にはイマイチ合わないかなとかチョッと思いつつ、休みの日にでも試してみようかなとも思ってみたり。

ま、出も今日もバイブレーション目覚ましで起きて、チベット体操して、お風呂入ってごはんたべて、30分の徒歩通勤...いや、ウォーミングアップは十分ですよ!今日もよろしくお願いしますね。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。