2016年6月23日

今日も雨降り木曜日...あー、徒歩通勤は連雀通りは塚の交差点、いつもおまわりさんがいるのは理由があるのね!と、ちょっとあそこは通行に注意が必要なんですね!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日も雨降り東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦も傘をさしつつ徒歩通勤、いや、気温はさほど上がっているわけではないけれど、やっぱり蒸しますねと、汗をかきつつお店に到着であります(苦笑)。

ところでところで。
そんな徒歩通勤...途中に連雀通りは塚の交差点を渡るんですけど、いや、いつもおまわりさんがいるのよね〜と、なんでかな??とかちょっと思ってたんですけど、えぇ、今日そのおまわりさんが車を止めているのをリアルタイムに目撃...あぁ、なるほど...つまり連雀通りは三鷹方面から小金井方面に進んで行って...塚の交差点、

右折禁止なんですね!

いや、塚の交差点というと、数年前に一方通行から上下線開通となったんですけど、小金井方面から左折で北へ向かうことは出来ても、三鷹方面から右折で北へは行けないと...いや、確かに信号のところに「直進と左折のみオッケー」の標識も出ていますし、確かに右折レーンもないんですが....道の規模としては...左折出来てアタリマエって思うよなぁ。

というわけで、右折でひょいっと曲がった瞬間、待ち構えてたおまわりさんにハイッ!って止められますよ(そして切符切られますね)と...えぇ、みなさんお気をつけ下さいね(ま、そのうち右折も出来るようになったりするんでしょうけどね)。

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
じゅじゅっとソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。