2016年5月27日

雨は小止みでお昼時!...と、昨日お昼にワタクシが恐れていたある電話...あー、実はやっぱりかかって来ちゃっててさと(苦笑)...ありがたみもまたひとしおの12年、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雨ですなと東京は三鷹、朝の徒歩通勤は小雨...小さな折りたたみ傘を差しつつ...って、いや、結構これが風が強いのよねと、非力でひ弱な折りたたみ傘、雨も小止みになりつつあったので、傘を畳んでそこからそのままエイヤエイヤと早足で出勤してきましたが、いや気温は低めですけど湿度が高いからそれなりに汗もかいて、えぇ、いい運動になったなぁ(笑)。

ところでところで。
昨日のお昼のエントリで...入稿した当店の新聞と12周年記念の新しいショップカード...データの不備や不具合などの電話がかかってこないように祈っておりましたワタクシですが、えぇ、ランチ終わりの頃にやっぱり電話が鳴っちゃってさと(苦笑)、新潟の印刷所はいつもの吉田印刷所さんだったんですけど、えぇ、ホントにね、うちの新聞、まずはじっくりお読みなんだなと、えぇ、そんな誤植は気がつかないでしょ?ってな...誤植と言うより、データを作るときのちょっとした文字組のミス...もうね、鬼の首を取ったようなお電話でありまして、えぇ、こちらは「はは〜っ!」っとひれ伏しつつ、すみやかに修正からの再入稿と相成りましたとさ(笑)。
いや、しかし...開店直前の第1号からこの方12年、きっと現場担当の方は少しづつは変わっていらっしゃるんでしょうけど、当店のこの小さな新聞に対する代わらぬご配慮、すばらしい校正(笑)、本当に長くお付き合いしてきたからこその賜....宝物だよなぁと思います、えぇ、これからもよろしくお願いしますね!

...って、そろそろちゃんとした入稿データ作れるようになれよ!ってか?(苦笑)

ま、とにもかくにも雨も小止みはお昼時!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
いわしの梅煮定食
ぴかぴか新鮮ないわしをさっぱり梅煮!ごぼうとピーマン、蒸し鶏のわさびあえ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!抹茶パウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。