2016年5月21日

すかっと初夏日和は五月晴れの土曜日!...ワタクシ週末ふつうだったら自転車通勤のところ、今日はなんだか元気で歩いて来ちゃいましたよと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですな〜と、今週末はさわやかな初夏日和は五月晴れに恵まれる予報になってますねと東京は三鷹、半袖Tシャツが気持ちのいい土曜日ですよ!ワタクシも週末朝は...いつもなら自転車でしゃしゃ〜っと来るところなんですけど、いや、今朝は平日同様徒歩通勤!わしわししっかり歩いてまいりましたよ!

ところでところで。
いや、いつもの週末なら連日の仕事の疲労でなるべくたくさん寝て...負担の軽い自転車で出勤してくるのが定番なんですけど、今週は店長不在と言うことで連日夜は1時間早仕舞い...ワタクシ的には毎日1時間早めに帰れるので...きっとそれだけで身体も気持ちも負担が軽いんでしょうねと、よく眠れるし、起きたとき身体も軽いし、えぇ、たった1時間、されど1時間だなぁと...って、ま、それでもお店には毎日13時間くらいいるわけですけど(笑)。
さて、昨日ほんのり復帰は病み上がりの店長ミヤザキですが、えぇ、今日もランチが終わって午後出勤、昨日と同じくらいの7時間勤務を予定してますけど、昨日思ったよりも動けた&楽しかったらしくて、本人もtwitterに「今日は久々に厨房に立ち、結局22:00まで7時間労働。程よいリハビリになりました。お客様がたくさん来て、料理して、笑って、って言うのがいちばん体に良い気がする。」って書いてましたが、ま、いつもの半分の勤務時間ですからね...それが7時間ほどだったとしても、比較すれば「軽い軽い」ってかんじなんだろうなとも思いますね(笑)。

というわけで、週末ランチは店長ミヤザキ引き続き不在となりますので...「店長おまかせちょこもりランチ」は今日はお休みとさせていただきます...が、その代わり今日は南蛮漬けの定食もメニューイン!よろしかったらそちらもぜひぜひ!

とにもかくにも初夏日和は五月晴れの土曜日!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
いわしの南蛮漬定食
からりと揚げたいわし、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!抹茶パウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。