2016年5月20日

いいお天気でい5月も下旬突入で...昨夜は元スタッフささぽんご来店、店長不在週間はぼちぼちスタッフ疲れてもきましたかね(そうですよね)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲は多いながらもいいお天気が続いておりますねと東京三鷹、5月もいよいよ下旬に突入の金曜日ですね、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
昨夜は元スタッフのささぽんがご来店...店長どうですか〜とお見舞いもいただいたんですけど、えぇ、店長不在の今週夜はのんびり続きではありましたが、昨夜はそれでも少しはお客さんも入りパタパタ忙しくしておりましたら、すかさずささぽん、あれこれ洗いものとか裏方仕事をテキパキ手伝ってくれたりして(申し訳ない)、なんだかんだ疲れもたまりつつありますワタクシドモレギュラースタッフを助けてくれたりもしました、えぇ、ありがとうございます(笑)。
しかし...誰かひとりを休ませるってことは、アタリマエですけど、その分誰かの仕事が増えるってことだし、疲れも増えるってことでもあります...うちみたいな小さなチームだとそれは明らか、解りやすいくらい負担の具合が見えるわけで...それでもがんばってくれてるレギュラーのスタッフには本当にアタマが下がる思いでありますし、単純に作業的長時間的疲労のみならず、店長不在っていう心理的な疲れってのも大きいよなと、えぇ、ワタクシ自身、昨夜帰宅...いつもより1時間早仕舞いで、身体の負担はさほどないものの、ビールをひとつのんだらなんだか急にくたびれ果てて、もうなんにも出来ないもんねとぱたんと電池が切れたように寝てしまいましたが、えぇ、

ホントおそるべし!店長ミヤザキ不在!(苦笑...ま、そりゃそうか)

というわけで、週末目前金曜日...今日はミヤザキ、午後からぼちぼち出勤してくる予定です。ま、でもまだ今日もランチは「ハンバーグ定食」はお休みです(申し訳ありません)。

平日ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!抹茶パウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。