2016年4月26日

いいお天気は半そで日和!...ワタクシ今日はフツカ酔いなし!(笑)...ついでにちらりと禁酒もしようかなと...さらに昨日は予告通り免許更新も...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気ですねと、日中はもうTシャツイッチョでもいいかもなぁと東京は三鷹、当店的には定休日あけの火曜日...今週もよろしくお願いしますね!

と、週明けは時々(昔はしばしばでしたが)フツカ酔いだったりするワタクシですが、えぇ、選手末は日曜夜、ワタクシ忙しさにあんまり水分を摂らなかったせいもあって(もちろん前日、前々日のお酒もあるけど...)、右足親指の付け根がほんのり鈍痛...痛風の前兆ですなと、仕方なく日曜の夜に昨夜と禁酒しましたので、今日は全くアルコールはなし...って、いや、来月は健康診断もあることだし、しばらくまた禁酒するのもいいかもなと思っております、えぇ、そうします(笑)。

さて、そんな昨日定休日は....予告通り運転免許証の更新に行ってきたんですが、えぇ、市役所に行って本籍地を替える必要はなかったりして...そして、府中の運転免許センター、以前のように別の建物に移動したりすることもなく、免許更新の手続きが効率化...逆に暗証番号とか記入して、免許の個人情報が確認できたりと...5年経つとまたあれこれ変わるもんだなぁとか思いつつ....また次の5年後、どうなってるんでしょうね?いや、次もゴールド免許は優良講習だといいな(笑)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
サバの南蛮漬定食
ぷりぷりのサバ!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。