2016年3月31日

すかっといいお天気で桜もそろそろ5分咲き?7分咲き??....うちの庭の木の芽もますます成長して来ましたよと、3月最後の大詰めです、カツカレーもいよいよ本日最終日!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっといいお天気ですねと火曜日!いやいや、こうでなくっちゃねってな見事な春日和でありますねと東京は三鷹、気温も18℃まで上がる予報ですねと朝の徒歩通勤は、もちろん軽めの上着にもかかわらず、ちょっと汗ばむかんじでさと、通勤途中はここそこの桜はソメイヨシノ、5分咲きから7分咲き?そろそろミゴロを迎えますね!と、今週末が楽しみですな!

ところでところで。
桜もミゴロとなりつつありますが、えぇ、うちの庭の山椒の木の芽も、ホント一日ごとにぶわっと成長するもんですねと、今日もさくさく摘んでまいりましたが、やわらかい木の芽をぷちぷち摘んで...指先がほんのり山椒のさわやかな匂いになるのも、またこの季節ならでわと申しますか(笑)、いや、まだこのくらいの季節ならちょこちょこでいいんですけど、そのうち収拾がつかないほど芽吹いちゃうからなと、えぇ、そうするとほんのりどころじゃなくて、指が山椒臭くなると(苦笑)...ま、それもワタクシドモにとっては春の恒例行事と申しますか(笑)。

いや、それにしてもいいお天気はいよいよ年度末も大詰め....当店的には年明けからご好評いただいたランチは特別メニュー「チキンカツカレー」もいよいよ本日最終日!(お見逃しなく)

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバとじゃがいものごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとほっくりじゃがいも、白ごまの香ばしい風味を加えた濃厚な味わいのごま味噌煮!ごはんによくあうね!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ふんわり風味!甘酒とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。