2016年3月30日

天気予報は晴れですけど、すっかりすっぽり曇り空...ワタクシドモオーナー夫婦は今朝も自宅庭は山椒の木の芽を摘んでまいりましたよと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、本日日中の天気予報はまるっとすかっと晴れになってるんですけど、えぇ、すっかりすぽりまっ白雲に覆われておりますが、ま、でも気温は20℃を越えてくりようですよ...3月は年度末もそろそろ大詰めを迎えておりますが、みなさん慌ただしくしていらっしゃるんじゃないでしょうかね?

ところでところで。
あー、当店的には昨日夜からお出ししておりますこの季節必殺のメニューは「たけのこと塩こんぶのチャーハン」...いや、さすがにランチにお出しすることはないんですけど(スミマセン)、もう初日からご来店いただいたお客さんほとんど全てのテーブルでご注文いただきました!....いや、もちろんすでにその味、おいしさをご存知の方はもちろんですが...それにつられてはじめてご来店のお客さんもお召し上がりは...やっぱり大好評で、いや、この春も連日売り切れ(?)間違いなし??....ワタクシドモオーナー夫婦、今朝ももちろん自宅庭の山椒の木の芽....1日でもちゃあんと成長するもんですねと、ちょこちょこ摘んでまいりました!

ということで、この季節は朝の仕事がひとつ多いワタクシドモです、ハイ(苦笑)。

ま、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ揚げ定食
いわしにさっぱり梅しそあわせて、からりと揚げたてあつあつ天ぷら!抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ふんわり風味!甘酒とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。