2016年2月19日

いいお天気ですよ!あったかいですねと金曜日...それにしても今週もワタクシドモオーナー夫婦は「のみ会」がやめられず(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気は予報通りあったかいですな〜と、本日の最高気温予想は16℃に届くかな??ってかんじでありますが、えぇ、朝の徒歩通勤は...でもいつも通りのあったかい中綿上着を着てきたら、やっぱり暑いのねと(苦笑)....寒暖がコロコロ入れ替わる昨今でありますが、なかなかついていけないワタクシ(苦笑)...いや、予報変わって急に寒くなりましたってのをオソレてるからですけどね(寒がり)。

ところでところで。
今週こそはやめておこうと思いつつ....ヒマで少し早く帰れるせいもあって、あー、今週もワタクシドモオーナー夫婦、帰宅してから深夜の「のみ会(という名の晩酌)」がやめられずに今週もすでに金曜日(苦笑)...まぁ、仕事もプライベートも24時間一緒にいる夫婦とはいえ、いつも顔をつきあわせてるわけではないですから...そうやって、一日に一度ちょっとお酒でものみつつあれこれ話をするのは悪くないんですけどね...

ただ、結局なにげに高カロリーなのがね(苦笑)。

特に店長でツレアイのミヤザキは、わりにつまみがないとお酒がのめないタイプなので...結句あれこれおいしいつまみを用意してくれたりして(それはそれで実にすてき)、結果的にカロリー摂取しすぎな感もありますねと(苦笑)...やっぱり「のみ会」自体を少し控えるべきなんだよなぁ(苦笑)。

ま、そんなこともありつつ(だって夜ヒマなんだもん)金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
いわしの南蛮漬定食
からりと揚げたいわしに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほろ苦スパイシー!チョコ&ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ

フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。