2016年1月28日

今日もいいお天気で木曜日...最近お昼は賑やかで、食器が不足しがち...がっちり買い足したので安心ではあるのですが(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日も気持ちのいいお天気ですねと東京は三鷹、気温も12℃まで上がってまったく暖冬らしい木曜日でありますが、えぇ、明日からはまたお天気崩れてしゅんと寒くなるようですからね、あー、洗濯するなら今日がいいですね!(ってもう遅いか!)

ところでところで。
ここんところ忙しいお昼時...暖冬のせいですかね〜なんて昨夜書いたんですけど、えぇ、それでわっと込んで一番困ることってのが....食器がなくなってしまうことなんですね...具体的にいうとお茶碗とか汁椀、食器じゃないけど箸置きとかね....もちろん元々少なかったわけじゃなくて、割れたりひびが入ったり、なくなったりと....だんだん数が少なくなっていくもんなんですよねと(苦笑)。
と、店長ミヤザキ...ここは忙しくても大丈夫なように、ちょっと食器を買い足すか!と....ざっくり多めに購入、昨日全て届いて案の定ランチは大忙し!....って、確かに食器が不足することはないんですけど....

その代わりに裏は下げものの山!(苦笑)

いや、アタリマエなんですけどね、えぇ、食器が増えたからって、洗いものが減るわけじゃないわけで(そりゃそうだ)....ランチ後半はひたすら洗いものをしておりましたね、ワタクシ(笑)。いや、ま、でも今日もたくさんのお客さんが来て下さるといいな!(望むところだ!....笑)

ま、とにもかくにも気持ちのいいお天気は木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チャイのシフォンケーキ

紅茶葉の香りとスパイスの風味...ふんわりふわふわチャイのシフォンケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。