2016年1月27日

スカッといいお天気で今日はちょっとあったかいですねと...昨日は店長ミヤザキ母は当店永世料理長故ミヤザキヨウコの誕生日は深夜の献杯!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲ひとつないいいお天気!気温も久し振りに10℃を超えてあったかくなりますよ!と東京は三鷹、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシは元気ですよ(笑)。

ところでところで。
あー、「ウラ★スタ2」に昨夜遅くアップしたんですが、えぇ、昨日は店長ミヤザキ母で当店元オーナーであり永世料理長のミヤザキヨウコのお誕生日でありました。なので、日付は変わっておりましたが、帰宅して仏壇のある畳の間でストーブにあたりながら、缶詰とポップコーンで献杯をと(笑)。
あれこれ昔のアルバムを引っ張り出してきては若かりし頃のヨウコちゃんに、ミヤザキ家は家族の風景....そんなのをまたちょこちょこ紐解いていく...なかなかいい時間でありました。
しかしヨウコちゃん...ワタクシ義理の息子にとって....単に「義理の母」というだけでない特別な存在だったよなと、はじめて顔を合わせた当時...馬の骨のようなワタクシをかわいがってくれ、お店ではともにオーナーとして働き、そしてなによりワタクシドモ夫婦のことを「特別な夫婦」だと、これからのワタクシドモに本当に期待してくれてたし、楽しみにしてくれてたよなぁと...いや、そう思うと、ヨウコちゃんはいないけれど、まだまだこれからもがんばっていかなくちゃなと、えぇ、きっとどこかで見ててくれるよなとも思う。

なんとかがんばって「特別な夫婦」ってのにもなってみたいものですね!(笑)

ま、とにもかくにもいいお天気ですよと水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
アジの南蛮漬定食
からりと揚げたアジ!ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チャイのシフォンケーキ

紅茶葉の香りとスパイスの風味...ふんわりふわふわチャイのシフォンケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。