2016年1月26日

東京は雲が多いながらもいいお天気で1月も最終週...昨日は予告通り「STAR WARS」なお休みでした...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、当店的には今週もよろしくお願いしますねの火曜日、えぇ、雲は多少多いながらも相変わらず東京の冬らしい青空お天気....って、先日の大寒波は西日本...九州や沖縄までもが雪を観測とものすごいことになってますけど、東京はわりにいつも通りなんでちょっとピンとこないんなぁ(苦笑...スミマセン)。

ところでところで。
昨日は予告通りのお昼は井の頭公園駅前の「Sopra」さんでスタッフのなほさんとワタクシドモオーナー夫婦でおいしいランチはもちろんスパークリングワインを開けたりして(笑)、そのあとは先に予約しておいた「STAR WARS フォースの覚醒」!....あー、面白かったですよ、えぇ、CGを使っててもわりにリアル、映像のリアリティも増して違和感なく....その分物語に入ってい来やすかったし、往年のヒーローも登場でなんとなくココロの中でガッツポーズだったり(笑)...しかしチューバッカはいいやつだよなぁと(笑)。
そんな余韻のうちに...うち帰ってエピソード3を復習...ここはやっぱりアナキンとオビワンの一騎打ちがすごいよねと...ま、でも物語的にはジェダイ側の思い上がりとうかつさと(苦笑)....だからあっさり出し抜かれちゃうんだよと...ま、でも「ジェダイ=善」「ダークサイド=悪」と決めつけてるところがどっかの国のようだよねと(笑)...だから「ジェダイもダークサイドもある意味同じ」というのはよくわかるというか、こっちから見ればこっちが正義で、あっちから見ればあっちが正義なのよねと...そうゆう皮肉もあるんでしょうかね??ま、とにもかくにもいいSTAR WARSな休日でもありました。

さてさて2016年も最初の月末は火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
わかさぎとれんこんのフライ定食
冬の小魚わかさぎとシャキシャキれんこんのフライ!からり揚げたてあつあつをお醤油でさくさくいただきます!
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チャイのシフォンケーキ

紅茶葉の香りとスパイスの風味...ふんわりふわふわチャイのシフォンケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。