2015年12月29日

いいお天気ですよ年の瀬ですね!...ところで、ワタクシの人称代名詞の使い方について開店前にちょこちょこみんなで話したことには...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雲ひとつない冬晴れいいお天気ですねと、東京は三鷹、12月29日は実に晴れやかにはじまっておりますね...年末朝の自転車通勤は、いや、わいわい人出は多いよな、だけど幹線道路は車通りが少なくて、いつも停まっている駐車場はスッカラカン...お店近くのいつもの駐輪場もわりに空いてましたよね〜と....ここまで来るとさすがにぐっと年末感が増すものですね!(笑)

ところでところで。
昨夜ちょっとスタッフで...というか、ホールスタッフのなほさんに指摘されて気がついたことなんですけど、えぇ、ワタクシ、店長でツレアイでもありますミヤザキ....彼女を呼ぶとき、毎度って訳ではないんですけど...

とか呼ぶんですね!と、歌とか以外に「君」とか使ったりするんだ!と....あー、そういえばそうですねと(苦笑)、いや、別にワタクシ的には実に自然ではあるんですけど....もちろん名前で呼ぶときも多いですけど、その場合は「ミヤザキ」か「ミヤザキさん」ですね(笑)....人目につかないところでこっそり「アサミ」とか「あーちゃん」とか読んでいる訳ではありませんよ(笑...いや、ホントです!)
そう思うと...自分のことはわりと「ワタクシ」って言いますし、他の人に比べると、「あなた」とか「彼」とか「彼女」とかいう人称代名詞もよく使うような気がするなーと...ま、だからってなにがどうって訳でもないけど、えぇ、店長ミヤザキからは....佐野元春の影響が強いのではなかろうか?と言われてますね(笑)、どうなんでしょうね?(あるような気もするな)

みなさんはいかがでしょうか?人称代名詞??(笑)

ってなことをちょこちょこ話しつつそろそろ開店準備整ってまいりましたね!(笑)

いいお天気です年の瀬ですよ。
年末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと年末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ! 年末は毎日登場!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。