2015年12月19日

いいお天気ですよと週末土曜日...昨夜深夜はワタクシ帰宅後に自転車のメンテナンスをしたおかげで、今朝は快適自転車通勤!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日も冬晴れいいお天気の東京は三鷹...いよいよ来週に迫ったクリスマスのプレゼントなんか買いに出かけるのにうってつけの週末ですね!と、いや、でもちょっと寒いですからね、みなさんあったかくして...風邪なんか退くと来週のクリスマスが台無しでありますからね!十分お気をつけ下さいな!(笑)

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦は週末自転車通勤...いや、実はしばらく前からハンドルをとめているあたり(ステムからヘッドパーツ)がガタガタぐらついておりまして...その部分の調整をしたことがなかったので、ひとまずは外してぎゅうっと取り付けてみたり...しても解決せず。
仕方ないので昔かったメンテナンス本を引っ張り出してきて....ちょっと必要かなと思える小さなパーツ(1mmのスペーサー)も買っておいて、昨夜深夜帰宅後に本を見ながらあれこれ調整....これがまずまず上手くいって...今朝はがたつきもなく、ついでに空気もパンパンに入れておいたので、とても安定して自転車を走らせることが出来ました。いや、たまにはちゃんとメンテしたり...ウエスで拭いてあげるだけでも全然違うんだよなぁと...自宅断捨離がひと段落したら、また自転車も調整してあげたいな。

って、自転車もいいけど、自分自身のメンテナンスも、またしてあげたいところではありますが(苦笑)。

とにもかくにもいいお天気の土曜日ですな!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。