2015年12月15日

12月も折り返しですよと....ワタクシ今日は腰痛でと、えぇ、今週は安静スタートでまいりますと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、真っ白曇り空は冬空ですよと、えぇ、でも寒くはないですねと今日の最高気温は15℃近くまで上がる予報になっておりますねと、当店的には今週もよろしくお願いしますねの火曜日、師走は12月も今週は折り返しでございますね。

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦、年末に向けて急ピッチで進めております自宅の断捨離(笑)....昨日は不要になった棚は大小3つ、その他にも以前店長でツレアイのミヤザキが乗っておりました、ブリジストンはベルトドライブのママチャリ、アルベルト....長年放置しっぱなしだったものを...タイヤの蒸しゴムを代えて空気はバッチリ、雑巾で拭いて汚れもきれいにしたら....あらら、全然きれいな自転車!と、そんなこんな一切合切、スタッフはぬまっちのアパートまでレンタカーで運び込みました。
いや、でもぬまっちのアパート、部屋は最上階の4階で、なんとエレベーターがなく....バラしてある棚は小分けに運べていいとしても、ミヤザキがおばあちゃんにもらったという古い茶箪笥....これを4回までふたりがかりで持って上がって、えぇ、上がりきった頃には腰が痛くてたまらないと(苦笑)。

って、今日はギックリに近いくらいの腰痛です、ワタクシ(苦笑)。

あぁ、筋肉痛は大してないものの....寝返り打つにも腰が痛いと(苦笑)、いや、もう若くはないのよねと...今週はちょっと安静スタートでまいります、えぇ、よろしくお願いしますね(笑)。

ま、とにもかくにも着々と12月は進行中。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバの南蛮漬定食
ぷりぷりのサバ!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。