2015年11月26日

雨上がりのしっとり木曜日...昨日の冬の寒さに用心して、今日は中綿のあったかい上着を着てきますと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雨も上がって...まだ雲にすっぽり覆われてはおりますが、えぇ、朝の徒歩通勤、それでも空はだいぶ明るくなってきましたねと、時々切れ間から青空が見えてきたり....お天気はこれから回復に向かう予報になっておりますね!

と、ワタクシ昨日の冬の寒さ...今日は用心して、今季初の中綿の入ったあったか目の上着を着てきたんですが、えぇ....これが少し湿度のある今日の空気...通勤は歩くにしたがってやっぱり暑くなって来ちゃうんですよねと(苦笑)、いや、街行くみなさんはやっぱりすでにダウンとか中綿の方も多いんですけど、暑くないんですかね??(苦笑)
ま、でも明日は晴れて気温も15℃近く上がるみたいですし、また少し軽めの上着でもいいかなと...いや、毎日着るものを考えないと快適には過ごせないですねと....そんな朝の徒歩通勤(苦笑)。

とにもかくにも雨上がりのしっとり木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。