2015年10月 1日

どんより曇り空の東京は三鷹...このあとお天気崩れて10月は嵐でスタート(らしいですな)...コマッタコマッタ(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、どんより曇り空です東京は三鷹、夕方から雨予報は....風も強いですよと、えぇ、聞けば台湾から日本海に抜けた台風が前線を伴う強い低気圧として帰ってきました!って話だそうですね....って余計なことを(苦笑).....そんなかんじで10月はちょっとした嵐でスタートのようですな。

と、またぐっと秋めく昨今ではございますが、えぇ、コロモガエでもありますねと10月1日、ワタクシドモオーナー夫婦、予告通り昨夜から羽毛布団の掛け布団を引っ張り出してきて.....あぁ、これは安心のあったかさですな!と(笑).....いや、あまりにあったかすぎて.....

今朝は二人してちょっと寝坊してしまいました(苦笑)。

しかも....あったかくていいんだけど、足だけちょっと暑いんだよねと(笑)、出したり引っ込めたり出したり引っ込めたりと(笑).....ま、でも深くぐっすり眠れたようで本当に出してヨカッタなと、えぇ、みなさんもやっぱり早めにあったかお布団がおススメですよ!(いや、みなさんすでにそうされてるでしょうね!)

ま、とにもかくにも10月は嵐でスタート!(コマッタコマッタ)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉をあわせて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつフライ!さくっといただきます。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フレッシュいちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。