2015年8月26日

すっかりしっとり雨の水曜日....8月も終わりということは、ワタクシあれこれ事務方仕事とか新聞とか(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですな、水曜日。

東京三鷹は霧雨で.....ちょっと半袖一枚だと肌寒いですね。傘をさして朝の徒歩通勤....あんまり霧雨過ぎて、傘が役に立ってるのかどうか...どうにもしっとり濡れてくるわけで、だったら雨合羽の方がいい?って、そうすればやっぱり汗ばんで、それでしっとりしちゃいそう.....どのみちしっとりを免れない霧雨ですね(苦笑)。

台風は日本海に抜けて低気圧に、そこからの前線の影響で雨降りなんですねと....いや、今回の台風、雨風強くて、いろんなところで木が倒れたりしてましたね....うちの地元の山口からも知り合いのFacebookで倒木の写真が伝わってきてます....いや、なんだかんだこれから台風の季節ですから、関東地方も注意してなくちゃでありますな。

それにしても8月もそろそろ大詰め...今週はワタクシもあれこれ支払等々経理の仕事がありますなと、毎月新聞の編集もそろそろ....うかうかしてたらいけないね(苦笑)。

ま、とにもかくにも雨の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
アジフライとさつまいものフライ定食
からりと揚げたてアジフライに、ほんのり甘いさつまいものフライをちょいと添えて。とんかつソースをだぼだぼかけて、さくさくたべよう!
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。