2015年8月25日

台風は日本海に抜けたようですね.....8月最後の1週間、今週もよろしくお願いしますねの火曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、真っ白ひんやり曇り空、東京は三鷹は阿波踊りも終わって夏も終わり....急に涼しくなりましたね。ま、台風の影響でこのお天気ってのもあるんですけどね(苦笑).....って、その台風、かなりの大型、九州をかすめてすでに日本海に抜けたようで.....ひとまずはヨカッタですね(まだまだ警戒は必要ですけど)。

ということで、ワタクシドモオーナー夫婦も朝の徒歩通勤は実に快適.....頭にタオルを巻くほどでもないし、すいすいと歩いてまいりましたが、えぇ、子供たちの夏休みも残すところ1週間を切り、宿題はそろそろ尻に火がつく頃でありますが(笑).....ま、ご家族みんなでの総力戦でなんとか乗り切ってほしいものですねと(苦笑)、夏の終わり.....8月最後の1週間は今週もよろしくお願いしますねの火曜日ですよ。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。