2015年8月23日

どんより分厚い曇り空...今夜はさらりと雨が降るかな?...そして今日のランチは助っ人のだみさん登場!朝から掃除がすばらしすぎで(笑)...日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日夜は少し気温が低いのか?少し過ごしやすいですねと....東京は三鷹、分厚い不穏な雲が低く垂れ込めてはおりますが、えぇ、もちろん今日は昨日に引き続き三鷹の夏はクライマックス!と今日も阿波踊りナイト!.....って、でも夜、雨予報ですな(うーん)。ま、でも「雨が降りやすい」「大気の状態が不安定」ってな意味での予報ですかね?(それならいいんですけどね〜)

ま、でも.....ヤットサー!ヤットサー!と大盛り上がりの阿波踊り、最後にみんなで乱れ踊りしてる....この夏のボルテージが最高潮まで上がったよな、そんな時......すっと恵みの雨が細く短く降ったりすると、またいいでしょうね〜と....ま、なかなかそんなにうまくはいかないよな(苦笑)。

と、そんな本日.....お昼時は早番シフト、元キッチンスタッフののだみさんが助っ人で登場!....もともとは週末ホール係からリトスタ入り、徹底的に朝の掃除をしてくれるスタッフでもありましたので、久し振りに週末特別掃除のキッチン床面モップ掛けのクオリティがすばらしい!....さすがのだみクオリティ!と....いや、それだけで相当疲れましたよと(苦笑....スミマセン)、いや、でもそんなところものだみらしいですね〜と、えぇ、今日のお昼、日替わりはのだみの大好物メニューなんで、えぇ、それで許して(笑)。

ま、とにもかくにも阿波踊りの日曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からり揚げたてあつあつ!れば、風味のよいトンカツですよ!ピリ辛トマトの甘だれでどうぞ!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。