2015年4月21日

雨の定休日....思いがけず車を使うことになって、給油しなくちゃと初体験はセルフ式.....今週もよろしくお願いしますねの火曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

どんより曇り空で定休日明け、当店的には今週がスタートの火曜日でございますね、いや、それにしても昨日の雨から今日と、生ぬる〜いかんじでちょっと....なんだかちょっと気味が悪いですね(苦笑)。いやいや、今週もよろしくお願いしますね。

と、そんな昨日定休日、予報で雨だとわかっておりましたので、一日まるっと引きこもるくらいのつもりでいたんですが、店長でツレアイのミヤザキ.....美容院の予約が取れたと言うことで、ま、雨ですし自宅車で送り迎えをすることにしたんですが、あー、そういや車、ガソリンがないですよランプが付いたところだったなと(苦笑)、給油してから行った方がいいですねと、はじめて行ったのが近所のセルフ式ガソリンスタンド。
あー、大学生の頃、短い間ではありましたが、ガソリンスタンドでバイトしてたこともあったし、「ガソリンを入れる」ということにはとてもよく慣れてはいるんですが、えぇ、そこは小心者でビビリなワタクシ.....まごついて時間がかかって他のお客さんに迷惑がかかってはなーと(しかも雨だし)、ちらっとネットで仕組みを予習してから行きました(笑)。
ま、でも....アタリマエですけど、実によく出来た仕組み.....滞りなく給油をすることが出来たんですが、えぇ、アレですね、セルフでは2000円とか....お金単位で現金払いで給油するか、満タンとか20Lとか量単位ならおつりの出ないクレジットカードで給油するのがスマートですねと....昨日はクレジットカードを使いましたけど。

ってなわけで、またひとつ経験値が上がったな、ワタクシ(笑....大したことではないけれど)。

というわけで今週もよろしくお願いしますのか曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。