2015年4月19日

真っ白曇り空の日曜日...三鷹も市長と市議会議員の選挙戦が始まりましたねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白白い雲に覆われております東京は三鷹、あー、確か今日は晴れるんじゃなかったっけなの日曜日でございますが、ま、こればっかりはね(苦笑)。ワタクシドモオーナー夫婦、週末朝は自転車通勤.....と、その前に自宅裏庭の山椒の若芽は木の芽を収穫してまいりました.....なのでちょっと(だいぶ)出勤が遅れてしまいまして、ちょっとアセっております日曜日(苦笑)。

ところでところで。
あー、今日から三鷹でも市長と市議会議員の選挙戦がスタートしてますね.....市内各所のポスター掲示板には立候補者のみなさんの顔写真が所狭し!目立て目立て!と貼られておりますし、すでに選挙カーも市内を血気盛んに走り回る.....ワタクシドモも通勤途中で何台かと遭遇しましたが、えぇ、これから1週間、三鷹も選挙でちょっと賑やかでありましょうね。

でも、1週間くらいでだれがいいのか決められるもんでしょうかね?(苦笑)

選挙って....毎度なんだかホントにがっかりするようなところもあるんですけど、もうちょっと仕組み的にナントカならんもんかなーと.....大声で名前を連呼して握手してって.....いまだに昭和のやり方というか、えぇ.....で、結局なんにも言ってねー!ってかんじですもんね。
だからと言って....選挙直前だけニュースレター的なものを投函されるのも.....結局選挙の時だけよねと興ざめだったりするわけで(しかもお題目的で内容が薄いものが多いですし).....あー、こうゆう選挙(戦)で伝わることってほとんどなにもないように思えるんですけどね。

ま、そんなこと思いつつ、1週間なんてあっという間でしょうね。
とにもかくにも日曜日、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。