2015年3月18日

今日もいいお天気であったかいですね!と春の匂いは.....甘酸っぱい沈丁花だけじゃなくてさ、アレもありましたね!....と、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日も昨日に引き続きいいお天気!......朝の徒歩通勤は花粉が酷そうですねとしっかりマスクをして....って、でもそうすると鼻の下とか汗をかいちゃうのよねと(苦笑)、お店に来る頃にはわりとしっとり汗ばんじゃってたりして、こりゃ、今から夏が思いやられるなと(苦笑....気が早い)。

さてそんな本日ですが、えぇ、気温は18℃近くまで上がり....って、でも夜中には雨がぱらぱらと降り出して、明日はあたたかい春の雨と、そんな予報になっておりますね.....またひと雨ごとに季節が進んでいくんでしょう!.....と、そんな朝の徒歩通勤、えぇ、そろそろしっかり匂ってくるのが....あー、あんまいい匂いじゃないんですけど(苦笑)、お家の芝の生け垣は

ヒサカキ!

いや、ワタクシドモオーナー夫婦にとっては...長らく謎な匂い、植物だったんですけど.....ある時にその匂いがヒサカキだったんだと発見!.....この時期、甘酸っぱい沈丁花と並んで、その臭い(失礼!)匂いが春をかんじさせますねと、えぇ、今朝もむんむん匂ってましたよ!(笑)

あー、春ですな〜(笑)。

ま、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのカレー竜田揚げ定食
やさしいお味のさわら、さっくり下味つけたら当店オリジナルカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!カレー風味の竜田揚げ!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。