2014年12月21日

お天気回復日曜日!.....わいわいクリスマスのお買いものに出かけるのもいいですが...年内ゴミ収集の計画もお忘れなく!(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、お天気回復!雲はまだ多いながらも、これからスッキリ晴れてきそうですね!えぇ、東京は三鷹、12月21日は日曜日....さてと、昨日は雨でお出かけしそびれちゃった方は、クリスマスプレゼントを買いに出かけるのにうってつけの一日になりそうですね!

....って、それもあるけどさ。

いやね、昨日ビルの1Fエレベーターホールにあるお店のポストに今年最後の(?)「広報三鷹」が入っておりまして、えぇ、年内ゴミの収集は来週いっぱいで終わりますよ!と、年末ギリギリにあれこれ大掃除をしても.....ゴミも出せずに年越し.....なんてことになるわけで.....ま、だからと言って日曜日、今日一日でなんとかまるっと大掃除!今年の汚れは今日のうちに!なんてわけにはいかないですよねと(そりゃそうだ!)、えぇ、でもさ、ちょっと「ゴミ収集カレンダー」をチェックして(「広報三鷹」にもそれぞれの地区、わかりやすく告知してありますよ)、来週はそれぞれゴミは分別で、忘れずにに出しておきたいものですね!
というわけで、ワタクシドモオーナー夫婦の住んでる地域、明日の朝回収は「プラごみ」、今朝出かけるときにすでにまとめて玄関脇に用意しておきました、えぇ、抜かりはありませんよ!(笑....よく抜かるんで)

と、楽しいお出かけお買いものももちろんすてきな日曜日.....来週のゴミ出しの計画もお忘れなく!

ま、とにもかくにも日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。